このブログでは実際にわたしが作った アンチエイジングに効果があるもしくは なかった料理をアンチエイジングクッキング の基礎知識とともにお伝えしていきます。 あなたのアンチエイジングライフに少し でもお役に立てたら嬉しいです。

2020年10月17日

ひき肉のトマトバジル炒めソースでスカロプト ポテトを作ってみました。

にんべん ひき肉のトマトバジル炒めを使って
スカロプト ポテトを作ってみました。
PA11722.jpg

レシピブログ様&フーディーテーブル様の
BIG★イベントの「フーディズアワード」に合わせ
レシピ&フォトコンテストに参加させていただいています。
フーディストアワード2020
フーディストアワード2020


PA11720.jpg
作り方

材料2〜3人分

ポテト中3個
合挽肉220g 玉ねぎ小2個 舞茸1パック
にんべん ひき肉のトマトバジル炒め 1箱
オリーブオイル 適量

1 玉ねぎ、舞茸をみじん切りにする。
2 オリーブオイルを敷いた鍋に、ひき肉、1を入れ弱火で火を通す。
 途中にんべん、ひき肉のトマトバジル炒めのスパイスを入れ、
 後から、調味液を加える。
3 その間に、皮をむき、輪切りにした芋をレンジで、加熱する。
4 耐熱容器に、2を敷き詰め、その上に3を並べる。
5 オーブントースターで、アルミフォイルで蓋をして5分、フタを外して5分少し焼き色が付く迄焼く。

合挽肉と野菜にとても合うソースでした。

更に
もし、お芋が多くて残ってしまった場合は、
芋とソースを混ぜ、グラタン皿にのせ、チーズをかけて食べる事もできます。


ランキングサイトに参加しています。



にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
にほんブログ村





posted by miew-miew at 19:23 | アンチエイジング肉料理レシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする