このブログでは実際にわたしが作った アンチエイジングに効果があるもしくは なかった料理をアンチエイジングクッキング の基礎知識とともにお伝えしていきます。 あなたのアンチエイジングライフに少し でもお役に立てたら嬉しいです。

2020年10月16日

タコスパ TACO SPAGHETTIをつくってみました。

ビストロ アネージ スパゲッティで、
タコスパをつくってみました。

PA07165.jpg
レシピブログ様&フーディーテーブル様の
BIG★イベントの「フーディズアワード」に合わせ
レシピ&フォトコンテストに参加させていただいています。
フーディストアワード2020
フーディストアワード2020



PA07160.jpg
タコスパの作り方

材料 3人分
ピエトロ アネージスパゲッティ1.7mm 80g×3
タコソース
合挽肉 220g
トマトソース(自家製)1カップ
玉ねぎ小2個
茹で黒豆ミックス  1袋
唐辛子2〜5個
スパイス
クミン小さじ1/2
チリ 小さじ1/4
ニンニクパウダー小さじ1〜2
岩塩ペッパー 適量
オリーブオイル
とろけるチーズ 1カップ


1 ピエトロ アネージスパゲッティをアルデンテに茹で、水切りしておく。
2 玉ねぎと唐辛子をみじん切りにして、オリーブオイルを敷いた鍋に合挽肉と一緒に炒める。
3 2に火が通ったら、トマトソースと、スパイスを加え煮込む。煮豆を加える。
4 耐熱の容器にバターもしくは、オリーブオイルを塗り、1と3を混ぜ敷き詰める。
5 上にチーズをふりかけ、オーブントースターでチーズに軽く焼き色が付く迄焼く。

ビストロ アネージュスパゲッティは、
茹でたてが一番美味しく頂けるのですが、
残った分を再利用してもとても美味しくいただけます。

まとめて作っても1人分づつでも両方で来ます。

ランキングサイトに参加しています。



にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
にほんブログ村
posted by miew-miew at 08:05 | アンチエイジングレシピパスタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする