このブログでは実際にわたしが作った アンチエイジングに効果があるもしくは なかった料理をアンチエイジングクッキング の基礎知識とともにお伝えしていきます。 あなたのアンチエイジングライフに少し でもお役に立てたら嬉しいです。

2020年08月06日

ホンマでっかtvは、最新日焼け対策の現実 癌対策 日焼け止めの効果

8月5日 ホンマでっかtvは、最新日焼け対策の現実
UVカット効果ある?
日焼けしたくない人急増中。あなたの日焼け大丈夫?

肌の色にはは6段階ある。
タイプ1 非常に明るい肌色⇒非常に赤くなる決して黒くならない
タイプ2 明るい肌色⇒赤くなりやすく少し黒くなる
タイプ3中程度の肌色⇒赤くなった後黒くなる
タイプ4 褐色⇒あまり赤くならずすぐ黒くなる。
タイプ5 焦げ茶色↓ほとんど赤くならず非常に黒くなる。
タイプ6 黒⇒全く赤くならず非常に黒くなる。
北欧はタイプ1 しみが出来やすい。日本人は3か4 黒人は6で日焼けしない
6は、皮膚がんになる確率が低い
陽にあたらないとビタミンDができない。

ダレノガレさんは、日焼け止めをして車の中は、UVカットのカーテン+日傘
UVカット100%の日傘をみつけた。

飲む日焼止めを朝昼晩3粒 飲まないよりよい。効果弱い
SPFとは、紫外線UVBに対する防止効果を示す値
塗る日焼け止め10〜20
飲む日焼止め 1ケタ大
飲む日焼止めは、日焼け後の炎症を抑える効果がある。

1番効果的なのは
日焼け止めを塗る+飲むひやけどめ

茂森さんの様に塗れない人は?
ひやけどめには2タイプある。
1 紫外線を反射 散乱させる散乱剤
2 紫外線を吸収し熱を変換、吸収剤
肌が弱い人は、吸収剤フリーかノンケミカルの物をつかうといい

日焼け止めのクリームは1年しか効果ない。その後は、シルバー製品を磨くのに使える。
細かい粒子が傷にならない。(1度試してからの使用をおすすめ)

オレンジジュースを飲むと日焼けしやすくなる。
ソラレンが2時間から7時間上がる。
ビタミンCは肌を修復する作用があるので、したくない人は、柑橘系の果物を夜に食べるとよい。

皮膚がんは、コーヒー飲めば日焼け・皮膚がんが抑えられる
オックスフォード大学の長鎖で、1日3杯以上飲む女性は20%リスクが減った
カフェインには、
紫外線でがん化しやすくなった、細胞を殺す。
塗るだけでも 炎症を抑えられ皮膚がんのリスクをおさえる。

UVカットの服後外
カット加工されていると1シーズン
カット素材糸を織り込まれていて5〜7年もつ。

濃い色のサングラスは、瞳孔を開き、隙間から紫外線が入りやすくひやけしやすい。
目地紫外線が入ると日焼けもするし、夏バテもする。ひとみ膈膜が炎症し、脳がメラノサイトを送り黒くなり、自律神経が興奮するので、疲れるので、夏バテにつながる。
コンタクトのUvカット出来る物がアリ100% 日傘が70%でサングラスは90%

日焼けが好きな人はうつになりにくい
ひやけが嫌いなひとは、将来をしみや乾燥はだを心配
精神疾患は、将来を気にしたときから始まる。

いつも日サロで焼いているみちょぱさん
太陽 紫外線UVAとUVB両方浴びる。UVBはビタミンDを構成する
日サロは、UVAが主流機種により、Bが全くは行っていないDが作れないと免疫力があがらない。
UVAは、肌の奥迄浸透 Bは日焼けの主な原因肌表面にダメージをあたえる。

将来白くなりたい。
焼け過ぎは戻るのが難しい。
ビタミンCや抗酸化作用のあるものを日々摂り続けるとある程度戻る。
ビタミン剤で白くなる。
頭皮の日焼けは良くない。防止は、蒸れてよくない。頭皮の細胞にダメージを与え、薄毛や白髪の原因になる。
UVカットのスプレーが髪用である。

とのことでした。


インスタ始めました。アカウントは、
nagaoka_syokuhin_shop
です。
お時間があるときのぞいてみてください。

https://jp.iherb.com?rcode=NKH710
iherb

ランキングサイトに参加しています。



にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
にほんブログ村


posted by miew-miew at 04:18 | Comment(0) | アンチエイジング 紫外線対策 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント