このブログでは実際にわたしが作った アンチエイジングに効果があるもしくは なかった料理をアンチエイジングクッキング の基礎知識とともにお伝えしていきます。 あなたのアンチエイジングライフに少し でもお役に立てたら嬉しいです。

2018年12月03日

名医の太鼓判 薄毛白髪名医の対処法 坪倉 実践 いわし缶

何故医者は健康なのか 名医の健康法検証SP
12月3日 名医のTHE太鼓判

薄毛予防・・・鰯缶 漁師に薄毛はいない?
薄毛白髪名医の対処法
若々しい髪をたもつのに毎日鰯を食べています。

青魚のEPAで血管がしなやか特に、イワシは、長時間泳ぎ続け
沢山脂肪を貯えている。
なので、
不規則な生活や偏った食事で、血流が悪くなり栄養を毛根に運ばれず薄毛抜け毛になってしまったばあお
イワシを食べ、血管から栄養を届け、中性脂肪・コレステロールを減らし血液サラサラに。

いわし缶詰ワールドヘイセイ 本物のいわしくん ブツ切り味付 190g 缶詰

また、
油の種類により、効果も違いが出るEPAを多く摂る事が大切
肉や揚げ油を多く摂ると、魚を取る量が少なくなってしまう。
他を摂り過ぎると効果半減。スムーズに運べなくなってしまう。
若々しい毛根に栄養、酸素を送り続けるのが大切。

最年長イワシ漁師さん 89才血管年齢は48才 EPA値141
(102〜142が基準)
患者さんのなかでもEPA・DHAを多く食べ、白髪が黒髪になかった髪が生えたり数ヶ月単位で
摂ればとるだけ効果が気体で切る
厚生労働省では、1日1000mgが推奨されている。
イワシ1尾で補える量。
多くの栄養が毛根に届き、白髪改善に期待。

漁師さんたちが食べていたいわし料理
煮付け、梅ロール揚げ、みりん干し、酢漬け、丸干し、みりん漬け、つみれ汁。
中でもつみれ汁は、加熱するも落ちた油を汁毎飲めるのでおすすめ。

缶詰めなら200g 5244mg摂れる
生のイワシを熱処理して、EPAが逃げずに詰め込まれている。
最も効率良く、摂れる(生のイワシの3.5倍)
缶づめの水分を残さず飲む。

実践1日1缶2週間
下町ロケット俳優 我が家 坪倉由幸さん
41才が血管年齢54才 EPA値21
1日2缶たべて、パスタやポテトにかけたり
そのまま食べたりのいわし生活
結果27が622へ
血管年齢は54から622へ
髪も増えた感じで、髪質も健康的になった感じ。

イワシの他にも
サバ、さんま、鮪、かつお 
食べる時期は、かつおの場合
戻りがつお400nmgに対し初鰹は、わずか24mg
油を貯めて帰ってくる為
髪の毛の意外の効果
血管の壁の裏側の状態を安定させてくれる。
心筋梗塞、脳卒中予防

医者のプライベートな対処法でした。

白髪は、サプリで対策も→飲む白髪染め



ランキングサイトに参加しています。



にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ




posted by miew-miew at 20:10 | アンチエイジング健康法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする