このブログでは実際にわたしが作った アンチエイジングに効果があるもしくは なかった料理をアンチエイジングクッキング の基礎知識とともにお伝えしていきます。 あなたのアンチエイジングライフに少し でもお役に立てたら嬉しいです。

2017年07月28日

コンフィチュール作っています。

P787052.jpg

先日の個人農園へまた、行かせて頂き
ブラックカラントとラズベリーを収穫
させて頂き、ブラックカラントとレモンの
コンフィチュールと
ラズベリーのコンフィチュールを作りました。

ラズベリーは、とても柔かく、収穫したのと
茎をナイロンの袋に入れていて、それから
穴が開いて、ラズベリーの果汁が垂れて、
パンツやクッションに大幅についてしまいましたが、
帰ってすぐに、
水で流したり、洗剤で洗い落としました。

また、
マーケットで、ブルーベリーとルバーブを購入
両方つくってみました。

アントシアニンたっぷりの
抗酸化作用の多いベリーのレシピです。

ブルーベリーとレモンのコンフィチュール
生ブルーベリー 400g
砂糖 120g
砂糖75g
レモンピール 55g

1. ブルーベリーに砂糖を加え混ぜ
沸騰したら少し煮て、火を止めアクをとる。
2. 1が自然に全体的に冷めたら、
砂糖を1に加え、沸騰させ、レモンピール
を加え、混ぜ、5分位弱火で煮込む。

レモンピールは市販を使いましたので、
そちらにも砂糖が入っています。


ランキングサイトに参加しています。



にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
posted by miew-miew at 23:44 | アンチエイジング健康法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする