このブログでは実際にわたしが作った アンチエイジングに効果があるもしくは なかった料理をアンチエイジングクッキング の基礎知識とともにお伝えしていきます。 あなたのアンチエイジングライフに少し でもお役に立てたら嬉しいです。

2017年05月05日

筍づくし にしてみました。

P503699.jpg

親戚から筍を贈って頂きました。
ひとつづつ丁寧に包んであり、
一緒にナイロン袋にコメヌカも入っていました。

一度に6個茹でてみました。
今年は、
量が出来なかったとのことでしたが、
とても風味のあるおいしい筍でした。

作ったのは、
たけのこごはん
天ぷら
土佐煮
筍バターとバルサミコ酢炒め

たけのこご飯は、
毎年作っていて、シンプルに
酒と薄口醤油と塩だけで
味付けしています。

1番美味しかったのは、
天ぷらでした。
天ぷら粉がなかったので米粉を
水で溶いて使いました。
どうしてか?甘みがでた感じです。

結局グルテンフリーになりました。

まだ、多分1/3も消費出来ていない
雰囲気です。



ランキングサイトに参加しています。



にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
タグ:旬の筍料理
posted by miew-miew at 10:29 | アンチエイジングダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする