このブログでは実際にわたしが作った アンチエイジングに効果があるもしくは なかった料理をアンチエイジングクッキング の基礎知識とともにお伝えしていきます。 あなたのアンチエイジングライフに少し でもお役に立てたら嬉しいです。

2014年11月01日

世界一受けたい授業!!残りものが大変身カルボナーラ・カップケーキ、カニクリームコロッケ

11月1日の
世界一受けたい授業
余ったラーメンスープがカルボナーラに返信
残り物で作る絶品料理
驚きの超簡単レシピ

カップケーキ
ホットケーキを溶いて、500Wのレンジに50秒かける。
マシュマロを乗せて、再度レンジで20秒
(マシュマロはメレンゲを泡立て、ゼラチン液でできているので)
溶けて甘いデコレーションに
粉砂糖と飾りチョコレートをふる。

老舗の洋食屋さんの様な
とろとろ蟹クリームコロッケ
残った冷やご飯を牛乳の中にいれ煮立たせたのち
ミキサーにかけ撹拌
炒めたタマネギ、エリンギ、カニ缶の水気を切って混ぜる。
具の形が整えやすい様半冷凍にしてから、揚げる
(ご飯のでんぷん質が少し温めてほぐすととろとろに)

P957134.jpg
(以前作ったタラバかにクリームコロッケですが・・・)

ジューシーハンバーグを作る際、
ひき肉、卵、タマネギ、パン粉と市販のコーヒーゼリー2/3入れて焼く。
ポイントはコーヒーゼリーのゼラチンが熱で溶け、肉汁と混ざりジューシーに。

カルボナーラパスタは、
残ったラーメンスープに牛乳を足し、煮立たせ、
半分に折ったパスタを入れ、水分がなくなるまで、煮る。
チーズ、卵黄を乗せて完成。
(ラーメンのタレの旨味と面から溶け出す小麦粉のとろみで代用が出来て
ベーコンがなくてもスープの旨味と脂分で補える)

トムヤムクン
残り物のキムチ鍋エビを入れにレモンを搾る。
キムチ鍋(旨味と辛みが有り、足りない酸味をレモンで)



ランキングに参加中です。



にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
posted by miew-miew at 23:34 | Comment(0) | アンチエイジングレシピパスタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
スポンサーリンク