このブログでは実際にわたしが作った アンチエイジングに効果があるもしくは なかった料理をアンチエイジングクッキング の基礎知識とともにお伝えしていきます。 あなたのアンチエイジングライフに少し でもお役に立てたら嬉しいです。

2014年03月22日

春のスープ〜昼間は温かいのに夜になると冷える時用です。

P3206989.jpg

春は、日中暖かいのに、夜になると冷え込むのがこの時期に作ってみたスープです。
昼間はどちらかと云うと太陽の下で、外にいても気持ちの良い気候なのに、
夜は、何か温かくて心地よいものが食べたくなる時でもあります。

そんなとき身体が欲しているのは、
生野菜いっぱいで、簡単に手早く出来るスープなのではないでしょうか。

新鮮な野菜と時間節約、冷凍トウモロコシの甘みと
季節のアスパラガス、タイムでアクセントをつけました。
もし、それ以外に追加したいとかんがえるのでしたら、
エビか、角切りにしたチキンを入れてみるのも。

本日のアンチエイジングクッキングレシピです。

春の野菜スープ

材料
6人分

ニンニク 3片 みじん切り
タマネギ 1個 角切り
人参 2本 角切り
セロリ 1本 角切り
チキンスープ 6カップ
(水6カップにブイヨンキューブを混ぜたもの)
アスパラ 1束 (2.5cm位に切る)
タイム
コーン 1カップ
岩塩ペッパー
オリーブオイル 大さじ1

1. 鍋にオイル、ニンニク、タマネギ、人参、
  セロリを入れ、タマネギが透き通る迄炒める。
2. チキンスープを加え沸騰したらコーンと
  タイム、アスパラを入れ4〜5分アスパラを
  固茹でした位迄煮る。
3. 岩塩ペッパーで味を整える。

1人分130kCal


入会金、解約金0で安心無農薬野菜が届きます。
なかなか買い物に出られない時、新鮮野菜が届くのでとっても便利
引越したばかりでも、美味しい野菜がすぐ届きます。
詳細は、公式サイトで有機野菜など安心食材の定期宅配



ランキングに参加中です。

にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
posted by miew-miew at 16:35 | Comment(2) | アンチエイジング野菜レシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは、ひろすけです(^^)/

冷えるときは、スープが暖まるし落ち着きますよね(*´▽`*)

また読ませていただきます。応援します!!
Posted by ひろすけ at 2014年03月22日 21:36
ひろすけさん
コメントをどうも有り難うございます。
内臓脂肪燃焼・健康的ダイエット
両方ともとっても大切ですよね♪私も応援させて頂きます。
Posted by miew-miew at 2014年03月24日 01:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: