このブログでは実際にわたしが作った アンチエイジングに効果があるもしくは なかった料理をアンチエイジングクッキング の基礎知識とともにお伝えしていきます。 あなたのアンチエイジングライフに少し でもお役に立てたら嬉しいです。

2013年12月11日

ホンマでっかTV-知って得するお風呂の秘密〜増毛、美肌、パニック障害改善

12月11日の
ホンマでっか!?TVは、長風呂が孤独癒す、夕食前の風呂いい理由等

知って得する風呂の秘密

寂しい1人暮らしにおすすめ生活に欠かせない風呂についてでした。


イギリスのディリーテレブラフによると
孤独感、疎外感を払拭する。
身体が温まるとことが心と相関し、孤独な人程風呂が長い。

皮膚に温度を感じるサーモセンサーが脳の
セロトニン系に影響し、(孤独感を癒し、親和感も増す傾向)

お風呂で自分の身体をみるとストレス発散する。
客観的に自分を見る。
鏡を見る事は精神衛生上良い。
鏡で動きを見ると思い通りに動くので自分を改めて感じる事が出来る。
奇跡的な事が普通に起こる。

風呂に入る時間が短いと精力が強くなる。
風呂にはいるとプロラクチンホルモンが分泌して精力が落ちる。
運動精子が増えない。入浴を控えると増える。

足湯15分38℃以上ですると全身入浴と同じ血液循環効果がある。
心の心臓を温める。

首まで温めたい時
1. ホット用のペットボトルにお湯を入れて
  適度につぶす。
2. 浴槽の縁にかけ、首を乗せ温める。
首のところに太い血管があるので、血流が良くなる。
頭の血行も良くなり、毛もぼうぼう生える
美肌森先生
頭の血流が悪くなると抜け毛の原因の1つになる。
血行よくしてぼうぼうで三浦君みたいな髪型になりたい。

おじいちゃんと30分一緒にお風呂にはいると
社会性が高い人間になる。
祖父との入浴で色々会話をすると社会性が育ちやすい。
おじいちゃんは、話を引き出すのが最も上手い。
本音を話しやすいから。

風呂はカウンセリングの場でも。
4倍話しやすい。精神的に良い。

幼少期大風呂が楽しかった記憶を強く持っていると
メンタルが健康な子が多い。

プラセンタを17年研究の日比野先生によると 
肌に優しい弱酸性の石けんで週6日



週に1日だけ普通のアルカリ性の石けんで洗うと
美肌効果が高まる。
肌のpHは弱酸性で、肌と同じ酸性石けんは肌に優しい。
でも、ピーリング、角質を取り除くのは
弱アルカリ性の石けんなので週に1回は使う事をおススメ。

快感刺激系
良い香りのシャンプー、コンディショナー、泡立ちが良い
ボトルがおしゃれだと気持ちが休まり睡眠に良い。
好きな物でかこまれて、質の良い睡眠になる傾向

温度落差が激しいと心臓発作を予防する為
夕食前にお風呂に入る方が良い。
夕食をとり、酒を飲むと血圧の変動がある。
食事前の風呂は、精神的にもよい。
汚れを落とすと云う物理的な事は、精神的に
心の浄化作用を高める事に関連している。


風呂のイメージが精神的によい。
新幹線、飛行機のパニックの自立訓練法として
足をお風呂
に入れるイメージがリラックスして
パニックが治りやすくなる。
なぜなら
足が温かくなるイメージ⇒出来ない
足をお風呂につけるイメージ⇒で切る
イメージが体に良い。

シャワーとお風呂どっちが体を温める?
熱の伝わりから計算上、シャワーの方が温まる。

長風呂したりで、お風呂の立ちくらみ、心臓ばくばく
(起立性低血圧)は、
赤ちゃんの姿勢
になり、横になるのが効果的。
胎児の姿勢(体育座り)⇒全身に血流がまわりやすく
早く楽になる。


素敵なアロマの香り、弱酸性の無添加全身シャンプーシンプリッチ
を実際に使った体験口コミです▷右向き三角1http://simprich-nutenka.seesaa.net





ランキングに参加中です。

にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ


posted by miew-miew at 23:20 | アンチエイジング健康法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする