このブログでは実際にわたしが作った アンチエイジングに効果があるもしくは なかった料理をアンチエイジングクッキング の基礎知識とともにお伝えしていきます。 あなたのアンチエイジングライフに少し でもお役に立てたら嬉しいです。

2013年08月05日

身体のゆがみリセットラジオ体操、ノルデックウォーキングで筋肉バランス〜主治医の見つかる診療所

8月5日の
主治医の見つかる診療所は、
原因はこれだ、歪みリセット法

頭痛、腰痛、肩凝り、便秘、冷え性に効果
ゆがみリセットで、体調不良が改善
そもそも
ゆがみの原因は、筋肉のバランスの悪さ、
どちらか、一方に引っ張られ、筋肉が傾き、インナーマッスルが影響している。
インナーマッスルとは、普段あまり意識して使われていない、身体の奥にあり、姿勢を正す筋肉。
ロンドンオリンピック、トライアスロン選手細田雄一選手も
膝の歪みを正、成績を上げた

また、
ずっと更年期が続いている人、ゆがみのリセットで火照りもなく症状改善。
肩凝りも頻度が下がり、冷え性も良くなった。
上記の治療法は、インナーマッスルを鍛える運動ピラティス
ドイツの兵士のリハビリとして考案されゆっくりした動作を行う。
器具、リフォーマー、コアアラインを使用し、代謝UPし、自然とやせた。


家の中で簡単歪みチェック
壁に背中、頭をピッタリつけ、片足づつ上げる。
体幹を固定股関節を動かし、脚を上げ、ゆがみを見る。
東尾理子さんは、できましたが、ラサール石井さんは固定すると上げられず、
森本アナも全く出来なかったところ
草野所長をチェック→本来は上げづらい年齢ですが、両足とも上げる事ができました。

草野さんが愛用中オルニチンの公式サイトです。
お試し価格500円!オルニチン

良い姿勢15秒でゆがみが鍛えられる
座り方、日常生活で簡単に修正出来る。
1. パソコン読書編
骨盤を縦に立てる。お腹を引き締める。
意識するとインナーマッスルを鍛えられる。骨盤に垂直に15秒以上思い立ったらする。
2. 掃除機
骨盤を垂直にし、右足を後ろにし、丹田の高さに掃除機を持ち、スライドさせる。(前後に動かす)
ポイント 骨盤を立てる。左右10回以上繰り返す。
足の開きを広くすると効果的
3. 物を拾うとき
骨盤を立て、出来るだけ落ちているものに近づき、脚を前後に開き、膝を曲げ身体を垂直に拾う。
1日10回
産後、産前、性生活、尿漏れに効果がある。
家のなかで姿勢をよくする。骨盤を立てると歪みがリセットできる。
姿勢筋と背骨の軸を伸ばし、インナーマッスルのスイッチが入る。
普段、電車で、お腹を引っ込め胸を張るとウエストが細くなる。
椅子の背もたれを使わない様にする。

身体のゆがみリセット
中村格子医師46才歪みない身体をキープ
日常生活で実践している事。




買い物を右と左で持つ。電話を持つ手も交互に持つ。食事の時は、左右で噛む。
究極のゆがみリセット法は、ラジオ体操
どの動きも左右対称、バランスとインナーマッスルを鍛えられる。
全身400以上の筋肉を刺激出来、代謝もアップ
ポイント
手足の運動
かかとを付けたまま上に上がる。身体の中心は、真っすぐに保。
横曲げの運動
腕は耳の横、身体を前後に傾けない、左右同じ力で行う
ねじりの運動
膝の位置を動かさず、身体の軸を動かさない様にしたまま大きく動く。

100歳でも歩ける
歪みリセット法
ストックを付きながらあるく、ノルディックウオーキング
インナーマッスルにも効果的。
大腰筋、加齢で収縮しゆがみの原因に
骨盤の上の重心の位置がたかく、その周りのインナーマッスルが伸びてしまう。
傾きで、ストックの長さを替える。
脳は、正しい姿勢をおぼえているので、短い時間でリセットが可能。
神戸常磐大学や柳本有二先生
肩の高さが平衡になる様にストックを持ち電信柱1本分歩き、その後元に戻す。
鏡を使ったり人に見てもらい下がっている肩のストックの場所を調節。
3か月続ける。痛くなったら止める。
ゆがみの筋肉の悪さは、何歳でもリセット出来る。



身体のゆがみリセット
本日のポイント
1. 原因のほとんどは筋肉バランス
2. 正しい姿勢や運動を心がける。
3. 何歳でもゆがみはリセット出来る。

最後まで読んで頂き有り難うございます。

ランキングに参加中です。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: