このブログでは実際にわたしが作った アンチエイジングに効果があるもしくは なかった料理をアンチエイジングクッキング の基礎知識とともにお伝えしていきます。 あなたのアンチエイジングライフに少し でもお役に立てたら嬉しいです。

2013年04月15日

西村知美さんの良い事なんでも即実践健康法|主治医が見つかる〜

4月15日の主治医が見つかる診療所では、
名医が判定!!
芸能人の健康法は正しいの?

流行なんでも即実践元アイドルにダメ出し
西村知美さんのいいことなんでも健康法

朝、ヨーグルトパイナップル果物 軽めにドレッシングなし。
ポイント1
お弁当のご飯は極力残す(持ち帰って炒飯などに)

ポイント2
肉は舞茸と一緒に食べる。
夕食は、肉とまいたけ(舞茸は肉を柔らかくする作用がある)

ポイント3
玉ねぎは切って15分置く
玉ねぎは血液サラサラにしてくれる。



ポイント4 ヨーグルトのホエーを化粧品代わりに

ポイント5 あまったはちみつをお肌にぬる。

ポイント6 ピータン生泥でお肌つるつる
泥付きのピータンの泥に水を加えパックにしたりしてお肌すべすべ

ポイント7
湯船に重そうでおはだつるつるー炭酸水素塩泉と同じに
温泉ソムリエの資格を持っている。

ポイント8
粒子の細かい塩をお肌にでつるつる まっさーじして
そのまま湯船にー塩化物泉

休みの日は、何時間も歩く 2〜5時間程

先生からのコメント・アドバイス
舞茸プロテアーゼがタンパク質を分解
消化吸収UPに。パパイヤやパインも同じ様な働きの酵素がある。

玉ねぎをスライスすると硫化プロピルと云う辛味成分が出る
それが空気に触れると15分からより多くチオスルフィネートと云う
糖尿病や動脈硬化を予防する成分が出来る。
これは、水にさらしたり、火を加える事で成分がなくなりやすい
できるだけ生で食べる。

ピータンの泥は、アルカリ性で皮膚を溶かすので危険
やってはいけない!
肌は保湿と脂肪が必要、はちみつやホエーはある程度こうかがある。

塩は直接肌に塗らない、15gぐらい湯船に入れるぐらい

人にきいたら1年待って実行する


具志堅用高さんの世界をとった野生の勘健康法は、
まず朝起きてすぐ冷水をコップ1杯飲む。
ポイント1 朝食はパパイヤから食べる
ペクチンがビフィズス菌の善玉菌を増やし便秘の解消に効果的との事。
ポイント2 愛犬とハードな散歩
     昼食は、軽めの蕎麦
ポイント3 食事の時水は飲まない
ポイント4 腹筋を鍛える
ポイント5 疲れたときはあんぱんを食べる。
ポイント6 パンにはコーヒー
ポイント7 脂の少ない肉をガッツり食べる。
      ステーキには醤油をたっぷり。
煙草を吸う。

先生からのコメント評価は、
☆ステーキに醤油、水を飲まないのはとてもいけないこと。
  腎臓、血管に、ダメージが出る。
☆味を薄く、野菜はそのまま食べる等、
 出来ない場合は、お酢、だし、鰹節、胡椒で味をつける。
 例:焼き魚にすだち、サラダに胡椒、ほうれん草に鰹節。
☆煙草はこっそり外で吸ううちに辞めていく
☆あんぱんを食べる時缶コーヒーは糖分の摂り過ぎになる。
ブラックにする、もしくはお茶や牛乳や豆乳等のタンパク質にする。


ランキングに参加中です。
にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
posted by miew-miew at 23:52 | Comment(0) | アンチエイジングに効果的な栄養素 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。