このブログでは実際にわたしが作った アンチエイジングに効果があるもしくは なかった料理をアンチエイジングクッキング の基礎知識とともにお伝えしていきます。 あなたのアンチエイジングライフに少し でもお役に立てたら嬉しいです。

2013年04月15日

熊谷真実さんのこだわり発酵生活健康法|主治医が見つかる診療所

4月15日の主治医が見つかる診療所
芸能人の健康法は正しいの?
名医が判定

夫17歳下の新婚女優こだわり発酵生活


熊谷真実さんの起きてから寝る迄オールタイム発酵ライフ健康法
Point1 朝の野菜ジュース
  人参、小松菜、ピーマン、リンゴ、タンカン、バナナに豆乳と
  自家製酵素ジュースを加えミキサーにかける。
自家製酵素ジュースのつくりかた
  皮ごと切った果物に砂糖を加え2週間発酵させた。

Point2 食事には必ず発酵食品
昆布玄米ごはん、納豆、はなびらだけやなめこのみそ汁、
魚のみりん干し、野菜天婦羅、きんぴらごぼう、小松菜の胡麻和え、キュウリとキャベツ

Point3
習い事でストレス解消
日本舞踊、陶芸、書道

Point4
疲れた時には甘いもの
おやつは、シナモンロールと大福

夕食はとろける豆腐鍋、豆乳、野菜、お肉。
干し大根と豚肉の塩麹にコミ、ポテトサラダのクリームチーズ和え
発酵食品

Point5
夕食は夫婦で食べて満足度UP
でも夜10時や11時になることも・・・
夜のおやつは、甘酒
甘酒のレシピー米と、塩と麹を60℃の湯に入れ。
常温で約2週間発酵させたものにお粥に入れて自家製甘酒に。

先生達の意見とアドバイスは、

☆酵素ジュースを作るときは、皮ごと使う。
 手には雑菌があったりアルコールになる可能性があるので、
 容器は煮沸消毒したり、手袋をつけて作業する。

☆ 朝のジュースはリンゴやバナナなら加糖が多いので
  シワやタルミの原因になる。
  バナナやリンゴのかわりに、イチゴやパインを。
  野菜も小松菜や、ブロッコリーに
  姫野先生は、野菜ジュースより、そのまま食べる。


尚、先日めざましテレビでも
酵素ダイエットの特集があったそうです。

>>310種の生酵素でちょうスッキリ!
酵素サプリ『まあるい旬生酵素』





ランキングに参加中です。
にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ




  
posted by miew-miew at 23:35 | アンチエイジングのスーパーフード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする