このブログでは実際にわたしが作った アンチエイジングに効果があるもしくは なかった料理をアンチエイジングクッキング の基礎知識とともにお伝えしていきます。 あなたのアンチエイジングライフに少し でもお役に立てたら嬉しいです。

2013年03月13日

停滞期なし鈍感ダイエットと停滞期、落とし穴究明|あの日に帰りたい7

3月13日のあの日に帰りたい7
ダイエットの落とし穴完全究明&
最新ワザでヤセちゃいましたSP

停滞期3大原因(◯◯し過ぎ)
1.食事制限しすぎで、身体が飢餓状態になり、基礎代謝が低下
 単品ダイエットも、栄養失調で筋肉が減り、基礎代謝が低下
2.筋肉痩せ過ぎ
筋肉減少でも基礎代謝低下、脂肪が燃やせない。
3.ストレス溜め過ぎ
過食、拒食を引き起こしかねない、どか食いとリバウンドにつながる。


新!鈍感ダイエットで奇跡の停滞期なし
青山かすみ(仮名)さん35歳 95kg
97%がハマった停滞地獄。
1年でマイナス40kgでも一度も停滞なし。

仕事のストレスで暴飲暴食してしまった
停滞回避術は、
鈍感ダイエット ポジティブに食べる さぼって痩せる。

青山さんは、以前うどんが好きで、ビールも飲んでいた。
キレイになりたい【エルセーヌ】
の提案で

▶1日3食食べる
▶バランスは、5:3:2
 (うどんの大食い禁止)そのかわり品数が増えた。
(ちょっとずつ色々な味を楽しもう)すると健康になる。
ちょっとでも長く食べたい(時間をかけてゆっくり食べた)
食べ始めて30分で満腹中枢が刺激されるので良い事。

お酢で内臓脂肪減少。酢酸効果。すを大さじ1杯毎日飲むと
12週かで内臓脂肪5%減少する。

サーモンの卵焼き
お酢のドリンク
マーマレード、はちみつ、リンゴ酢を牛乳で薄める。
牛乳+酢→酢酸と牛乳が合わさり、カルシュウムを吸収しやすく、また、沈着されやすい。

ポイント
運動も筋トレもさぼってみる。
通勤はタクシーを徒歩に替えた。30分県内は、徒歩で。
所プラスの指導  自宅でゆっくり筋トレ
☆背中がうかない様に意識して、ひざを90℃に曲げた状態から足を突き出す。
 下っ腹と骨盤を引っ張るイメージ。
☆横になりひざを90℃に曲げ、肘を垂直にして、身体を持ち上げ、30秒キープ。

エステボデーメイク
頑張りすぎないメンタリティ。最初から高い目標はストレスへ
自分自身を追いつめない。
結果 95kg〜49kg マイナス46kg
ウエストマイナス31.0cm


石田純一&理子の親戚123キロ女性も参戦
渡辺りえさん 40歳 123kg
円筒形肥満。皮下脂肪内臓脂肪ともに多い。
まずは、食生活改善。 
理子さんのお母様の料理、舞茸を使った扁炉(中国料理)
舞茸、白菜、白滝の鍋。
舞茸にはMXフラクションと云うブドウ糖とつながったた糖体があり
血中コレステロールと中性脂肪の分解を促進してくれる。
凝り固まった脂肪をもみほぐす。


佐々木未生(仮名)さん110kg 39歳
10000カロリーの食事を4人家族で10分で食べる。
食事制限一人450kカロリーでタンパク質を多く摂る
1ヶ月 マイナス10.2kg
4ヶ月 マイナス32kg
その後停滞期、食事と運動 佐々木さんの落とし穴

カロリー依存症

驚きの法則。筋肉の為にタンパク質を摂る
植物性タンパク質は、必須アミノ酸が充分ではないため、
バラツキがなく、8種類のアミノ酸を摂る為には食物だけでは
代謝が低下してしまった。

そこで毎日必ずお肉を食べる。
1食100gの肉を食べ、味付けの無駄なカロリーも減らす。
そして運動量をUPし停滞期を脱出する。
・・・ところが、贅沢にも味付けに飽きてしまう。そこで、
調理師、野菜ソムリエ、食育アドバイザーのギャル曽根さん登場

ギャル曽根さんが教えてくれたのは2品
中華肉あんかけとカツ丼

そして、
水素水を飲む事。水素水は、悪玉活性酸素を減らし、代謝を上げる

血液をサラサラにもしてくれるのでより代謝が上がるので
ウフォーキングには欠かせないものとなる。
アラフォー大減量 110kgから62.5kgへマイナス47.5kg

中華肉団子の作り方
豚ももひき肉150g(2人分)豆腐、椎茸、千切り大根、みじん切りの生姜、
塩片栗粉で、肉団子を作り、レンコン、玉ねぎ、人参のスライスと一緒に
皿にのせ、ラップをしてレンジで加熱。
ソースは砂糖の変わりにはちみつを使用。
油は、ごま油かオリーブオイルを使う。

カツ丼のレシピ
薄切りぶたもも肉120g(二人分)
下味をつけたこんにゃくで巻いて、小麦粉、卵、パン粉をまぶす。
少量のごま油で揚げ焼きをする。
糸こんにゃくのみじん切りの乾煎りをして、ご飯と一緒に炊く。
カツ丼は、卵とニラが乗っていました。


ランキングに参加中です。
にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
posted by miew-miew at 23:31 | アンチエイジングダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする