このブログでは実際にわたしが作った アンチエイジングに効果があるもしくは なかった料理をアンチエイジングクッキング の基礎知識とともにお伝えしていきます。 あなたのアンチエイジングライフに少し でもお役に立てたら嬉しいです。

2013年02月28日

地中海ダイエットそして、レスベラトロールで美容遺伝子スイッチONに

P2273374.JPG

前回に引き続き地中海ダイエットについて別の方の記事ですが、

少しざっくり
地中海ダイエットを語っています。

そもそも
地中海ダイエットとは、

私たちがダイエットを考えるとき、好きな食べ物を制限するので、ダイエットと云うもが苦手になりました。
それとは、違い、具体的に従わなければならない計画的、食事療法ではなく、
ライフスタイルの様に長期的に食べ続ける事ができるダイエット方法で、

クレタや南イタリアの典型的な食事方法が基本になり、その地方に住む人々は、
コレステロール、病気の割合共に低く、長寿が多いと云う結果から、研究者達が食事を調査したもからはじまったものでした。

その地中海ダイエットの秘密は、

新鮮な果物や野菜、豆類、新鮮な魚、ナッツ類、そして脂肪は主にオリーブオイル。
そして、食事と一緒に少しの赤ワインをたしなむ。
結局、それは、身体と心の為にとても良い食事だったのです。

また、
2月16日の日立世界ふしぎ発見
不老長寿の遺伝子を追え!でもアンチエイジングと長寿の話題でしたが、
チーズ、ワインや、オリーブオイルを自家製で沢山召し上がっていました。


本日のアンチエイジングクッキングレシピです。

P2273375.JPG

お手軽トスカーナチキン

材料 3人分
オリーブオイル 1/4カップ
ブラックペッパー 小さじ1
鶏胸肉 3枚
玉ねぎ 1個 スライス
にんにく 1片 みじん切り
マッシュルーム 1パック
イタリアンシーズニング 小さじ2
岩塩 小さじ1+1/2
ブラックペッパー 小さじ1+1/2
白ワイン 3/4カップ
トマト 4個
バター 大さじ6

作り方
1. オーブンを200℃に余熱する。
2. オリーブオイルと小さじ1のブラックペッパーをボールに入れる。
  そこへ、鶏肉をからませ、アルミフォイルに包みを敷いた天板の上へ置く。
3. オーブンで25分焼き鶏肉に火を通す。(透明な汁が出る迄)
  (また、フライパンで両面焼く事も出来ます)
4. 残りのオリーブオイルを温め、にんにく、玉ねぎを炒め、透明になったら
  マッシュルームと香辛料を入れる。6分位炒めたら、ワインを入れ、
  10分位弱火で蒸し煮する。
5. トマトを入れ、暖かくなったら、バターを加える。
  鶏肉を皿に盛り、上からかける。

毎日ワインを飲む生活をするのも大変かも。
そして炭水化物を沢山食べてしまう事もあるかも。

でも
ガマンしないでカロリーを気にする事なく食べながら、
ダイエットする事ができたら・・・
無理な食事制限をするとリバウンドのもとになるので、

しっかり食べながら、糖質や脂質を減らしていくサプリメント
エイジングリペアは、
炭水化物や砂糖、脂をおなかのなかで、腸に吸収される分解酵素の働きを抑えてくれる成分配合と
体内のカロリー消費をアップする成分で、美とスリムをサポートしてくれます。

具体的には、
1.レスベラトロール→若々しい肌の為に
2.馬プラセンタ→うるおいやハリの為に
3.コラーゲン→身体作り
4.桜のはなエキス→シミやシワの原因抑制の為に
5.マンゴスチンエキス→抗酸化作用そして糖化の抑制(抗糖化)
6.ツバキ種子のエキス→肌再生の為に

更にはレスベラトロール(ぶどうの果皮、くきに含まれるポリフェノールのことで、
サーチュイン遺伝子をサポートするとの事でアンチエイジングで話題の)も含有!

内側からのケアで、外見ももっとキレイになれればと思います。
初回限定お試しは送料無料の半額です。
定期コースも半額更に嬉しい初回限定特典も。

詳細は、公式サイトで▼▼▼
馬プラセンタのエイジングリペア


ランキングに参加中です。
にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
posted by miew-miew at 09:38 | Comment(0) | 肉料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: