このブログでは実際にわたしが作った アンチエイジングに効果があるもしくは なかった料理をアンチエイジングクッキング の基礎知識とともにお伝えしていきます。 あなたのアンチエイジングライフに少し でもお役に立てたら嬉しいです。

2012年12月26日

クリスマスも高タンパク低脂肪のチキンでダイエットに食べ過ぎ防止はお嬢様酵素で

クリスマスも色々食べたかったけど、ダイエットの事も考えて
チキンをふんわり焼いてみました。

鶏肉は良質なタンパク質のアスパラギン酸やアルギニンが豊富で
脂肪の代謝を促してくれたり、筋肉を強化してくれたりすると同時に
不足すると疲れやすくなったり、抵抗力が失われることからも免れます。

christmas2012.JPG

そして
付け合わせは、グリーンをメインのサラダと食物繊維のなかでも
解毒作用があったり、整腸作用や便秘改善、大腸ガンの予防等に良いといわれる
イヌリンと云う成分がたっぷり入った百合根のさらだも。

本日のアンチエイジングクッキングレシピです。


PC252855.JPG
ローストチキン

鶏 1羽 (小さめ)
オリーブオイル 50ml
ニンニク 2片
岩塩ペッパー
ドライローズマリー 大さじ1
レモン汁 大さじ1

1. 鶏肉をキレイに洗い、ペーパータオル等で水分を拭き取る。
  オリーブオイル、ニンニク(スライス)、岩塩ペッパー、ローズマリー、レモン汁を
  ボールに入れ、鶏肉を半日位、漬け込む途中で、ひっくり返す。
  足のところから、羽の付け根まで、タコ糸で結び形を整える。
2. 180℃にオーブンを予熱。
  鶏肉の下の方をアルミホイルで、覆い、少し包む様にして、ボールに残っている
  マリネ液をかける。最後に今一度塩胡椒する。
3. 180℃のオーブンで、40分途中前後など入れ替え、様子をみて20分追加する。
  焼き終わったら、オーブンの中で少し落ち着かせる。

これだけなのですが、中はふわふわに仕上がりました。
また、
スパイスに使ったローズマリーは、記憶力を良くするハーブとか
細胞を活性化させるともいえわれているので、老化防止のハーブとも。

それから
百合根のサラダは、百合根を1枚づつはずして、洗い、茹でて水をきったものに
創味食品 マヨたれ 1kgをかけました。

ケーキは、今回クリスマス前に沢山作ってしまったので当日は、地元
六花亭のスタンプを集めたものを妹と半分づつ出し合って交換してもらいました。
ちなみにクリスマスケーキは700ポイントなんですが。

PC212801.JPG

これからの季節食べ過ぎる前に、予防策として、私は、
大好きなデトックスダイエット「お嬢様酵素」を1日のどこかで飲んで調節しています。

実際試している口コミです。お嬢様酵素 ファスティング

ランキングに参加中です。

にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
posted by miew-miew at 17:57 | Comment(0) | 肉料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: