このブログでは実際にわたしが作った アンチエイジングに効果があるもしくは なかった料理をアンチエイジングクッキング の基礎知識とともにお伝えしていきます。 あなたのアンチエイジングライフに少し でもお役に立てたら嬉しいです。

2009年10月01日

むくみとダイエットは、茄子と入浴で

P9303040.jpg

前回に引き続き、むくみに関してまた、茄子を
使ってみました。
むくみを解消してくれる茄子。
そして体液を補い、のどの渇きをとめ、
胃腸の働を良くしてくれるトマトを添えて。

また、むくみには
食生活の他、お風呂に入ってむくみとダイエット両方に
役立たせたいもの。

お風呂で汗をかいて、体内に溜まっていた余分な水分や
老廃物を排出して、むくみを解消するのに役立ちます。
その上、
身体が芯から温まり、汗をかくと
体全体の代謝がよくなるそう。

直接脂肪が燃えたりとダイエットには直結しないのですが、
ゆっくりリラックスして入浴する事によって、
得られる事は大きいと思います。

本日のアンチエイジングクッキングレシピです。

茄子の鶏そぼろかけ

2人分
茄子(小) 3個
鶏挽肉 80g
生姜 みじん切り 
ごま油
酒 大さじ2
味醂 大さじ2
醤油 大さじ1〜1.5
オリーブオイル
黄色トマト
プチトマト


1. 茄子をスライスして、水に浸けアクを取ってから水を切り、
  多めのオリーブオイルで、揚げる様に炒める。
2. ごま油で、生姜を炒め、鶏肉を加え更に炒め、
  調味料を加え、煮詰める。
3. 1に2をかけ、トマトを添える

アクセスアップ
posted by miew-miew at 09:39 | Comment(2) | サラダ 野菜  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
茄子ってむくみにいいなんて初めて知りました。
最近むくみが気になって
半身浴などしてたんですけど
なかなかとれなくて(。_。)
今日は茄子にしてみます^^
Posted by たぬたぬ at 2009年10月03日 16:46
たぬたぬさん
コメントをどうも有り難うございます。
半身浴も良いですよね。
温まって汗かくと次の日本当に楽ですよね。
茄子は、油と相性が良いのですが、出来るだけ(アーモンドやアボガド、オリーブオイル等の)良い油を選ぶとお肌にも良いとエリカアンギャルさんも言っていましたよ。
Posted by miewmiew at 2009年10月07日 18:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

スポンサーリンク

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は90日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。