このブログでは実際にわたしが作った アンチエイジングに効果があるもしくは なかった料理をアンチエイジングクッキング の基礎知識とともにお伝えしていきます。 あなたのアンチエイジングライフに少し でもお役に立てたら嬉しいです。

2008年06月21日

アンチエイジング食品をより効果を得られる方法  

アンチエイジングフードをよりどうしたら最大効果を得られますか?

様々なこれらのスーパーフードを食べることによる効果はたった半分です。残りの半分は、多量な脂を使う事なく、栄養価に影響を与えず、正確にかつシンプルに準備(調理)する事にかかっています。

このサイトにおいて紹介されている調理方法は、蒸す、茹でる、炒める、網焼き、ロースト、シチューと蒸し煮です。これらは食物が、できるだけ多くの必須栄養素を保持し、また、多量のバターもしくは高脂肪ソースを使って風味を高めたりしなくても、生鮮食品の自然な風味が高められる事を確実にするための最も良い方法です。ビタミンBとCは水溶性です。それは、野菜を茹でる事で水の中に、これらのビタミンを外に出してしまう事をを意味します。 蒸す事と炒めることなどの方法はこの問題を避けます避けられます。シチューと蒸し煮にするとまた、水分が捨てられるよりむしろ、魚料理等の一部になる事が出来るので、適した調理法になります。そして、バーベキューや焼き網は、調理し過ぎや焦がす事のないように注意を払う事が出切れば、フルーツや野菜のみならず、肉、魚にとっても適した調理法になります。黒焦げの食物は発癌性(癌を引き起こす原因になりうる)があるかもしれないとの研究発表があります。

あなたが料理をする時、特に魚料理ですが、必要以上長く調理しない事をいつも気に留めてください。魚、肉等タンパク質食品は、調理しすぎるで硬くなります。そして、風味も同時に損なわれてしまいます。また、調理し過ぎは特に野菜のいくつかの栄養を破壊してしまうので、野菜はいつも歯ごたえがある状態で、そしてまだ、色があせないうちにお出しする様にしましょう。

日々、体内をきれいにしたり、構築、再充電する為に、新鮮野菜と果物は、全ての良いところを体内に吸収する事を確実にしてくれる為、新鮮なジュースは、素晴らしくシンプルかつ、便利な方法です。

また、ジュースの栄養素を最大限に運ぶ為に、一番大切な事は、出来る限り新鮮な素材を使う事です。可能な限り、有機栽培(オーガニック)の果物と野菜を使うもしくは、あらゆる残留農薬を冷たい水を流しながら、よくこすりつけて取り除く様にしましょう。一番の栄養は、中身と皮のすぐ下にあります。必須ビタミンや酵素を破壊しないこともとても大切な事です。



アクセスアップ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック