このブログでは実際にわたしが作った アンチエイジングに効果があるもしくは なかった料理をアンチエイジングクッキング の基礎知識とともにお伝えしていきます。 あなたのアンチエイジングライフに少し でもお役に立てたら嬉しいです。

2008年06月18日

健康に老化防止を保てる10の規則

あなたが、健康に老化防止を保てる10の規則

1. 毎日、さまざまな新鮮な自然食品を食べる事。これは、あなたの細胞に滋養になる必須栄養素を十分に与える事を確実にする最も良い方法です。常に、あな出来るだけ(出来たらオーガニック)一番質の良い、新鮮な材料を購入しましょう。新鮮な素材を2,3日以上保存しない様にしましょう。(食物中の栄養価は時間がたつにつれて、減少します)。

2. 規則正しい食事をいつも心がけ、あまり多くない量を食べる様にコントロールしましょう。 1日あたり5、6回の食事は2,3回多めに食べるより、良い結果を生み出します。あなたのカロリーの大部分を消費するのは、午後の早めの時間までに集中してください、そして、夕食は低糖質になる様にして下さい。この方法は、あなたの新陳代謝を活発にし、脂肪を少なくし、太らない状態になるでしょう。

3. 簡単で軽く料理を心がけましょう。一番良い低脂肪調理法は、蒸す、茹でる、蒸し煮、焼く、グリル、炒めるです。あまりにも多量の脂肪を使わない調理と、調理過程で風味を付ける事は、新鮮な料理において楽しみのひとつです。

4. 低脂肪の食物を選びましょう。再び脂肪の多い食べ物を買う必要は全くなくても、良い低脂肪の生産物が豊富にあります。

5. 適度なバリエーションが、健康ダイエットの鍵になるでしょう。一つでも余分な摂り過ぎを控えましょう。

6. 沢山の水を飲みましょう。水はあなたの生活の源です。

7. 穏やかで平静な雰囲気で食事をしましょう。そして、ゆっくり風味を味わいましょう。この方法で、あなたは食べている間楽しんでいると、あなたの身体喜び、リラックスできるでしょう。

8. 沢山の行程を踏みすぎている食品や、人工の色、風味及び人工保存料が入っている食品は控える様にしましょう。ちまたの沢山の低脂肪食品には、それらが沢山ありますので、ラベルを良く読み、意識するようにしましょう。

9. 健康的な食事と生活は、あなたの残された毎日の生活習慣の中の一部です。素晴らしい健康体で、健やかな生活の即効薬は、ありません。前向きなアプローチがあなたのゴールを達成する一番の方法です。

10. あなたの残された人生の為に毎日少しの運動を心がけましょう。強さが増す様、そして柔軟性と心臓血管の為のフィットネスに集中するようにしましょう。


アクセスアップ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック